税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

みどり

2017年5月28日 10:59 |

木々の緑がきれいだなー。

page top↑

牧ノ戸 登山口

2017年1月26日 06:44 |

 

sライブカメラ情報 _ 大分県道路規制情報提供サービス-2_02.jpg

 

 

くじゅう 牧ノ戸登山口

寒いっ!

きれいっ!

 

page top↑

vol.11

2016年12月20日 09:34 | | コメント(0)

 

2017.2.pdf

 

page top↑

2016.8

2016年6月30日 19:10 | | コメント(0)

 

絆の風8月号.pdf

 

page top↑

2016.5

2016年4月28日 10:41 | | コメント(0)

 

2016.5.pdf
page top↑

2016.5

2016年4月28日 10:41 | | コメント(0)

 

2016.5.pdf

 

page top↑

社旗

2016年4月 4日 13:46 |

 

sIMG_3830.jpg

 

page top↑

2月私の履歴書

2016年2月29日 08:59 |

2月の私の履歴書は、

あまり盛り上がりもなく、たんたんと(^^;)

これが、三浦知良だったら、また違ったのか。



やっぱ、サラリーマンから

企業トップに上りつめたような語りが面白い。

次月に期待。

page top↑

お祝い

2016年2月 2日 07:49 |

中学1年生の息子のリクエストで

2人で行ったお祝いのお店は、

高級でした(^^;



値段も2人でびっくりぽん(笑)

今から、あんなの食べていて、

大丈夫かいな?

 

 

 

sIMG_3678.jpg

 

 

 

 

page top↑

今月の目標はなんだ

2015年10月13日 07:09 |

秋ってこんなに寒かったかな?

と思うくらい朝方は冷えますね。

昨日の俵山の頂上も寒かったです(^^)



今年ももう3月を切り、

皆さま、さてさて順調ですか?

私は…、どうでしょう…7割くらいの進捗でしょうか(笑)



新しい週が始まりました。

今週も「そこ」に近づきましょう~♪



__________________

__________________


1)今月の目標はなんだ?

2)それは人生をどうしてくれるものなのか?

3)どんな気持ちでたずさわるといいのか?

4)なにが上手くいっているのか?

5)なにが上手くいっていないのか?

6)なので、どうしたらいいのか?

7)それを成し遂げるとどんな感情が待っているのか?

8)それを成し遂げた後の未来はどんな時間なのか?

9)それを考える為に5分間という時間を惜しむのか?


 


__________________

__________________

 

 

 

sIMG_3280.jpg

 

 

下江津湖です!!

 

 

 

 

sIMG_3281.jpg

 

 

俵山です!!

 

page top↑

クラウド会計

2015年7月10日 07:42 |

完全クラウドで中小企業の経営をサポート!!

次世代の会計事務所の成功法則。

銀行・カードWeb明細自動取込。

会計・給与・請求業務連携。

完全ペーパレス!!



ビジネスモデルはますます変化する。

記帳申告業務では価値を生まない。

変化についていかなきゃですね、どの業界も。



先日での異業種交流会での一言。

ある業界の方。

「あと、15年くらい、今のままで止まっててくれんかな~(笑)」



___________________

___________________



今日は、宮崎延岡で九州達磨の会。

マイナンバー制度の事務所対応、

経営改善計画策定支援事業の取組など、

事務所経営等について勉強してきますー♪



夜は、最高の地鶏だな~♪


 

page top↑

胡蝶蘭

2015年6月 3日 20:55 |

新事務所と胡蝶蘭。

 

 

 

sIMG_3010.jpg

 

 

 

 

sIMG_3011.jpg

 

 

 

page top↑

情報流出

2015年6月 2日 07:23 |

このタイミングで125万件の情報流出。

どんなにプロテクトしようとも、

ITの世界では限界があるのではないかな、と思う。



さて、マイナンバー制度。

アメリカや韓国の二の舞に

ならなければよいけど。。

 

 

 

 

page top↑

田植え

2015年5月22日 07:12 |

天皇陛下が麦わら帽子を被られて、

田植えをしている様子がニュースで映し出される。

農家の苦労を感じるために、昭和天皇がはじめられたとのこと。



ありがたいですね。

日本人でよかったと、

感じました(^-^)

 

 

page top↑

地変

2015年5月 6日 16:09 |

箱根に行ったのは、4月上旬。

ロープウェイにも乗り、

上から大涌谷の景色も堪能。



日本全体、あちらこちらで、

地殻の活性が起こっているようです。

ちょっと、心配だなー。。。


__________________


箱根山(神奈川県)の噴火警戒レベルが2(火口周辺規制)に引き上げられたのを受け、

箱根町は6日、大涌谷につながる県道734号の約1キロを通行止めにし、谷周辺の遊

歩道もすべて閉鎖した。


 

page top↑
1234567891011  


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。