税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

察知力

2009年5月 2日 11:40 | | コメント(0)

『 察知力 』

中村俊輔

幻冬舎


経営者オススメ度 ★★☆☆☆

 

 

sref=nosim.jpg

 

 

正直期待していませんでしたが、ちゃんと裏切られました(笑)


一流選手は、一流たる理由がありますね。

この人も、そう、ちゃんと、努力の人なんだと。

そして、目標に対する思いが人並ではない。

 

 

いつか、ロアッソ来てくれんかな(笑)

 


___________________________

 

 

以下、引用。

 

 

目指すべき場所はまだまだ先にある。そんな思いしかなかった。13p

 

 

だからこそ、壁がないとイヤなんだ。

普通にただ単にサッカーをやっているのは、落ち着かない。

常に追われているくらいが、僕にとってはちょうどいい。25p

 

 

 

うまくいかないときは必ずある。壁が見えるときはまだいいほうだ。

それを乗り越えればいいだけだから。でも、壁すら見えないときもある。

そういうときは考える。必ずそこに存在するはずの壁を察知する。

必死で壁を探す。95p 

 

 

まだまだだと感じた。

足りないことが多いと痛感させられ、やるべきことがたくさんあると思い知らされた。

でもだからこそ、まだ伸びる可能性がある。

悔しい思いはそのためのきっかけだ。128p 

 

 

「もっとやらなくちゃいけない」という欲が薄れてしまうことが、僕は怖い。

157p 

 

 

 

page top↑

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。