税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

「お金を稼ぐ!勉強法」

2009年5月21日 17:46 | | コメント(1)

『 お金を稼ぐ!勉強法 』

三笠書房

藤井孝一


経営者オススメ度 ★★☆☆☆

 

sPSRPRO1199.jpg

 

 

右肩下がりの船に乗っているから、

経営者は勉強しないと、どんどん沈んでいきますね。


勉強したことは、外部に発信してこそ役に立つ。

外部発信し、感謝されて、稼ぎを得る。

そんな、ストーリーです。

 

 

___________________________

 

以下、引用。

 

「お客さんから感謝されること」以外に稼ぎを得る方法はありません。

例外はないのです。稼ぎを得るには「誰かの役に立つし以外にないのです。7p

 

 

ビジネスとは、再投資の繰り返しで育てていくものです。

儲けの一部を、次の儲けのために使うのです。31p

 

 

 多くの人が仕事に追われています。あなただけではありません。

今のことをきっちりやることは絶対に大事です。

ただ少しでも未来のことに時間を使わないと、将来、戸惑うことになります。

少なくとも今の時間の何割かは、未来の自分に使いましょう。186p

 

 

どんな勉強でも、知っているだけではダメです。

知っていることを話す、書くなどアウトプットする必要があります。

そして、誰かの役に立つ必要があります。

そうすることで初めてお金を手にすることができます。

誰もがその域を目指すべきです。226p

 

page top↑

コメント(1)

sugizo(2009年5月22日 12:54)

TITLE: 日々勉強
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まずは名のって、実力をつける・・・
確かに。
目からウロコでした!

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。