税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

7000社を救ったプロの事業再生術

2009年6月 9日 08:47 | | コメント(0)

『 7000社を救ったプロの事業再生術 』

日本実業出版社

八木宏之


経営者オススメ度★★★☆☆

 

 

s31840.jpg

 

 

読め終えると、まだ可能性が残されているかもしれない、

と再度勇気を持てる本、かな。


まだ方法は残されているのに、

知識を持つ人間が近くにいないために、諦めようとしてる、

そんな方たちへ、少し勇気の出る一冊。 


でも、少し、抽象的かな。

 

 

_________________________

 

以下、引用。

 

 

そもそも経営者が債務に対しておびえるのは、なぜでしょうか?

 

手形が落ちなかった後で命を絶つ経営者はほとんどいません。

手形が落ちるか落ちないかで悩んでいる時に命を絶つのです。

 

つまり、不渡りそのものが怖いのではなく、

その「不安」に心が折れてしまう人が多いのです。

再生に頓挫するのは「もうダメだ」とあきらめた時。

 

見事に再生を果たすのは「絶対にあきらめない」人。

再生に成功するかしないかは、みなさんの心で決まります。47p 

 

 

 

嘆いているヒマがあったら、すぐに行動に移してください。

なにかのせいにするのではなく、なにかに頼るのではなく、自分の足でしっかりと立つ。

それが安定経営、すなわち再生への最短距離なのです。 261p

 

 

 

 

page top↑

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。