税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか

2009年7月 5日 12:26 | | コメント(0)

『 なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか 』

西東社

吉澤 大

 

経営者オススメ度 ★☆☆☆☆

 

 

snaze.jpg

 

 

ちょ、ちょっとレベルが合わなかった(笑)

経営者オススメではないという意味で★1つ。

これは、お勤めされる方にお勧めなのですかね。

 

 

__________________________

 

以下、引用。

 

 

時代を生き抜くために、あなたがするべきことはなんでしょうか?

まずは「あなたの会社の経営状態を知る」ということ。

 

この決算書から、「会社がどのようにお金を集め、どのように使ったのか」、

「どうやって利益をあげているのか」、

あるいは「この会社が倒産せずに済むために必要な売上はいくらなのか」

などがわかります。

3P

 

 

page top↑

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。