税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

仕事が速い人のすごい習慣&仕事術

2009年10月18日 12:51 | | コメント(0)

『仕事が速い人のすごい習慣&仕事術』

PHP文庫

浜口 直太

 

経営者オススメ度 ★★☆☆☆

 

 

simgwsres.jpg

 

 

時代は、ドッグイヤーです。

昔、1週間かかっていたことを1日で片づけなければいけません。

仕事が早い人は、それだけで優秀であり、

会社の生産性向上にも、当然ながら貢献します。



そして、何よりも、スピードは最大のサービスかも。

1コインですが、十分読みごたえがあります。



___________________________

 

以下、引用。



不思議なもので、期日をつけて努力していれば、

多少期日に遅れたとしても、 いつか、その目標は達成できてしまうのです。

50p

 

 

今日やるべきことは、明日に持ち越さない。

それで、今日中に終わらせなければなりません。

なぜなら、明日は明日で、またその日のうちに、やらなければならないことが多く出てくるからです。

仕事が速い人は、その辺のことを実によくわきまえています。

彼らは、一度やることを決めたら、まず一つひとつを片付けていきます。66p

 

 

 

必要もないのに3分以上電話に時間を使う人を私は信頼しません。

そんな人は、例外なく仕事を大事にしていませんから。

仕事が速い人ほど、時間を大切 にする人ほど、

また忙しいはずの相手を敬う人ほど、

電話での対応を効率的・ 効果的に行うものです。164p

 

 

 

明確に目標を定め、それを目指し、

どれだけ夜や休日に努力して勉強しているかが大きなポイントとなります。

世の中、どんどん変わっていますから、

過去の経験・知識・勉強は、もう当てにならないのです。

これからは、個人レベルで、 どれだけ勉強したかが、勝敗の分かれ目になるでしよう。

214p

 

page top↑

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。