税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

やる気のスイッチ

2009年11月25日 10:31 |

『やる気のスイッチ』

サンクチュアリ出版

山﨑 拓巳 

 

経営者オススメ度 ★★☆☆☆

 

simee8gres.jpg

 

 

「あっ!」という間に読めます。

みんな、言っていることは同じですね。

心を「快」の状態にしていくことが大切です♪



手元に置いていると、

毎日、やる気が出てくるかもです(笑)

 

 

_______________________________

 

以下、引用。

 

 

「もしも起きたとしたら」と想像するだけで、

無意識はそのことをのぞんでいるんだと勘違いし、

そちらへからだを反応させてしまう。43p

 

 

 

「いま欲しいもの」を、文字や言葉、

心の中で「もうとっくに手に入れてしまったもの」に書き換えるといい。

「それはもう完了して、自分にとっては慣れ親しんだことなんだ」

という架空の事実を心に馴染ませていくことで、

欲しいものは向こうからやってくる。47p

 

 

 

スケジュール帳を見て、なんとなく楽しくなさそうな日には、

自分へのご褒美になるような予定をひとつ入れる。

毎日、明日が待ち遼しくなるように。61p

 

 

 

どうしたら… うまくいくんだろう?頼れる人とめぐり会えるんだろう? 

ワクワクするんだろう?もっと成果が上がるんだろう?面白くなるんだろう?

こんな風に「どうしたら…」からはじまる疑問形に書き換えることで、

とたんに答がヒットするようになる。77p

 

 

 

ひとつの方法は、自分がめざしている人に、なったふりをすること。

「すでにそうなった自分」を演じ、「すでにそうなった自分」としてふるまう。

「すでにそうなった自分」の頭で考え、食事をして、人と会い、パソコンに向かい、眠る。

そんな生活をしているうちに、「すでにそうなった自分」に慣れてくるだろう。92p

 

 

page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。