税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

走ることについて語るときに僕の語ること

2011年6月22日 07:28 | | コメント(0)

『走ることについて語るときに僕の語ること』

村上 春樹

文藝春秋

 

 

s41taA4LrfoL__SL500_AA300_.jpg

 

 

 

読み始めて、数ページ。

そのときから、また読みなおそうと思えた本でした。

 

走っているから、そう思ったのか。

そうでなくてもそう思ったのか。

きっと、走っていなくてもよいと思える本だと思います(^-^)

 


久しぶりに朝から晴れ間が見えています。

朝走ろうと思った時は、雨が降っていました。

今日で39歳になりました。


 

感謝です(^-^)

新田も、語るべきことを持てるように

身につけていきます。いろいろと。

 


早朝、親と恩師よりお祝いの電話。

感謝です(^-^)

 

 

___________________________

 

 

以下、引用。

 

 

しかし何はともあれ走り続ける。日々走ることは僕にとっての生命線のようなもので、

忙しいからといって手を抜いたり、やめたりするわけにはいかない。

もし忙しいからというだけで走るのをやめたら、間違いなく一生走れなくなってしまう。

 

走り続けるための理由はほんの少ししかないけれど、走るのをやめるための理由なら

大型トラックいっぱいぶんはあるからだ。

 

僕らにできるのは、その「ほんの少しの理由」をひとつひとつ大事に磨き続けることだけだ。

102p

 

 

page top↑

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。