税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

本当の融資力を身につけるための教科書

2012年2月13日 07:41 | | コメント(2)

『本当の融資力を身につけるための教科書』

石川 英文

中央経済社

 

 

経営者オススメ度 ★★★☆☆

 

 

 

s20111102G233.jpg

 

 

セミナーでも、この手の本でも、

聞き手、読み手のレベルをどこに合わせるかで

中身が相当変わってきます。



で、この本は、

金融機関に勤めている実働部隊の方々へ向けた本。

きちんとまとめられ、とても読みやすかったです(^_^)

 

 

___________________________

 

 

以下、引用。

 


市場のパイが縮小しているからといって、市場の参加者すべての取り分が同じ割合で

減少していくわけではありません。

このような局面では、競争力のない貸し手のシェアが、大きく落ち込むのが一般的です。

一方、上位の貸し手は残高を維持し、あるいは、残高を伸ばしていきます。

ⅱP

 

page top↑

コメント(2)

石川 英文(2012年4月 2日 15:07)

著者です。

お買い上げおよびご紹介いただき,ありがとうございます。

新田事務所(2012年4月 2日 15:38)

とても勉強になりましたので、勝手ながら、ご紹介させていただきました。
この度は、ありがとうございます!

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。