税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

もう、資格だけでは食べていけない

2012年3月20日 09:51 | | コメント(0)

『もう、資格だけでは食べていけない』

横須賀てるひさ

すばる舎

 

 

s1106025058.jpg

 

 


先日、TSUTAYAで、

思わず目に留まったタイトル。

やっぱ、本は、ネーミングが命だな・・・。



で、読んでみました。

要は、資格業が他の業界に見られるような、

競争時代に入ったということをあらためて指摘。



今までは、守られすぎていたと。

価格破壊が生まれ、

ITで簡単に情報が入手でき。

で、どうすればよいか、と。



しっかりと、方向性を定めて、

新田事務所も頑張りますよ―(^_^)

 

 

_______________________________

 

 

以下、引用。

 

 

士業のマーケットは中長期的に見れば縮小せざるをえません。

そのため、今後はこの「新しいマーケットを創造する」考え方を持たないと、

縮んでいくマーケットとともに沈んでいってしまう可能性が高いのです。39P

 

 

page top↑

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。