税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

経営は実行

2012年4月 5日 07:17 | | コメント(0)

『経営は実行』

ラリー・ボシディ

ラム・チャラン

日本経済新聞社

 

 

経営者オススメ度 ★★★☆☆

 

 

s4532310377.jpg

 

 

 

タイトルに惹かれ、購入。

書いてあることは、きっと、

確かなもので、もっともなことで。



いや、しかし、読むのが、大変だった(^_^;)

何故でしょう・・・。

む、むずかしかった・・・?

 

 

(笑)

 

________________________

 

 

以下、引用。

 

 

実行は、現代のビジネス社会で語られていない問題、しかも最大の問題だ。

実行力の欠如は、成功を妨げる最大の障害である。

期待どおりの結果を出せないのはたいていの場合実行力の不足が原因だが、

ほかの原因によるものだと誤解されている。8P

 

 

 

慢性的に業績が目標を下回っている企業は少なくない。

実行力が欠如しているため、本来の力が発揮できない企業は枚挙にいとまがない。

目標と結果のギャップはいたるところにあり、はっきりしている。

誰も気づかないギャップとは、企業のリーダーが掲げる目標と、

その企業の実力とのギャップだ。23P

 

 

page top↑

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。