税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

朝10時までに仕事は片づける

2012年4月 9日 06:42 | | コメント(0)

『朝10時までに仕事は片づける』

高井伸夫

かんき出版

 

 

経営者オススメ度 ★★★★☆

 

 

 

s417HYFFRY5L.jpg

 

 

 

早起き勧奨本とおもいきや、、、

昨今の時代背景のもと、仕事を行っていくにあたって

今、何を留意しなければならないかが書かれています。



どちらかといえば、共感し、納得いくことの多いほうが、

本は、サクサクと読めてしまいます。

で、サクサクと読めました(笑)

 

 

____________________________

 

 

以下、引用。

 

 

人間もいままでの七倍速くらいで物事を処理しないと遅れをとる。

これが「ドッグイヤーの時代」と言われるゆえんです。

七倍速ということは、いままで一週間かけられた仕事を、

一日で処理しなければならない計算になります。

逆にいえば濃密に使われた一時間は、

だらだら消費した七時間分の価値があるということです。25p

 

 

 

出社してから十時までの時間を、

あなたにとってのゴールデンタイムにしていただきたいと思います。

ということは、この時間が長ければ長いほど稼ぎが多いことになります。26p

 

 

 

つねにスケジュールを前倒しするという方針でのぞんでいれば、

時間というものを不思議に捻出できるものです。58p

 

 

 

私の事務所では、「明日やる」「来週やる」「来月やる」は禁句。すべては「今」。

今が不可能な場合にのみ、

でき得る最短速度で取り組むようにしてもらっています。

144p

 

 

 

page top↑

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。