税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

営業の魔法

2012年9月 3日 07:22 | | コメント(0)

『営業の魔法』

中村 信仁

株式会社 ビーコミュニケーションズ

 

 

経営者オススメ度 ★★★★★

 

 

 

swindow.jpg

 

 

 

ん~、なんて、素敵な本!!

今まで読んできた中で、間違いなくベスト10入り。


これは、営業本ではなくて、

何のために仕事をしているかという問いに答える本かも。

 


読んでいると、心が洗われます(^_^)

 

 

__________________________

 

 

以下、引用。

 

 

「自分の人間力を高めなければ、いつも足元しか見られない小っぼけな視界で終わっちゃうんです。

成長し続けなければ…成長することで遠くまで見渡せ、広く世間を見られるんです」41p

 

 

 

「営業とは、お客様の問題を解決するお手伝いをする職業です。

そして、お客様と成長の感動を共有するという使命があるのです」43p

 

 

 

そのイメージを既成概念というのですが、

そのイメージの枠が小さければ小さい程、その人の可能性も小さくなり、

大きければ大きい程、その人の可能性は広がってゆくのです。57p

 

 

 

「使命は『売る』ことではない、問題解決のお手伝いだ」といいきかせた。65p

 

 

 

聴いて、聴いて、聴きまくって下さい。聴くうちにお客様のなにかが観えてきます。

心、思考、癖、価値観、悩み、問題、不安…さまざまなものが観えてきます。

 

そして、そのお客様のために自分はどうしたいのかが分かってきます。

すると、自然に伝えたいことはなんなのかが分かり、

情熱をもって伝えることができます123p

 

 

 

page top↑

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。