税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

普通はつらいよ

2013年4月15日 07:25 |

『普通はつらいよ』

斉藤一人

マキノ出版

 

 

simgrkffes.jpg

 

 

 

まだまだ続きます(笑)

斉藤一人さん。


すーっ、

すーっ、

って、頭の中に入ってくる。


楽しく、可笑しく、納得しながら、

入ってきます。

よいことが沢山書いておあります!


 

_____________________

 

 

以下、引用。

 

 

 

「おもしろくて、楽しくて、すずやか」

もし困った問題に直面しても、この言葉を思い出してください。

その問題を、おもしろくて、楽しくて、すずやかに

解決するにはどんな方法があるのだろうかと考えるようにしましょう。

そうすると、たとえ解決法を思いつかなくても、

自然と物事は解決していきます。35p

 

 

 

感謝を口に出して言うと、

もう一回、感謝をしたくなるようないいことが必ず起きます。

日本は言霊の国だから、言ったことに魂が入ります。

感謝をすると、もう一回、感謝をしたくなるようなことが起こる、

そうすると、また感謝をする。

だから感謝している人は、ずーっといいことが起こるようになっているのです。

39p

 

 

 

page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。