税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

ツイてる!

2013年5月12日 15:28 | | コメント(0)

『ツイてる!』

 

斉藤一人

角川書店

 

 

simfewages.jpg

 

 

この人の言っていることが

5冊目にして、

だんだん分かってきたような気がします。



変な人が

変なことをいっていますが、

誰から見て変なのだろう。

 

 

_________________________

 

 

以下、引用。

 

 

 

何がツイてるかって?そんなことを事細かに検証する必要はありません。

「人知を超えるほど、自分はツイてるんだ」と。これでいいんです。

理屈を考えている時間があったら、「ツイてる」といえぱいいんです。

47p

 

 

 

「自分に投資する」ということは、

「自分のために投資をする」ということではないんです。

お金を儲けるコツは、お客さんを喜ばせること。

そのお客さんを喜ぽせるために、自分に投資をするんです。

89p

 

 

 

身なりがきちんとしていれば、少なくとも、世間の加護はあるんです。

それで、笑顔で愛のある言葉を話していれば、

あなたの周りにいる人たちは、あなたのことを盛り立ててくれるはずです。

身なりをきちんとする。

この、たった1%の努力をしていれば、残りの99%はちゃんと世間の人がやってくれます。

 

 

page top↑

コメントする









メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。