税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

税理士が教える資金調達Q&A

2013年6月18日 07:56 |

『税理士が教える資金調達Q&A』


阿部大亮 他

TACプロフェッションネットワーク

 

 

simgredss.jpg

 

 

資金調達と金融機関に関する本を数冊購入。

そのなかで、一番、平易で、分かりやすく。

これから事業を始めようとする人には、よいと思いました。

 

 

______________________________________

 

 

以下、引用

 

 

①毎月の試算表を翌月中には必ず税理士に作成してもらい、

金融機関にいつでも提供できるように準備しておきましょう。

 

もしも、試算表の作成を依頼レて、

すみやかに作成できないような税理士であれば、

顧問料が多少低くても会社経営の足かせになるおそれがありますので、

変更を検討されたほうがよいでしょう。

48P

 

 

page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。