税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

夢をかなえるゾウ

2013年11月15日 07:00 |

『夢をかなえるゾウ 』

水野敬也

飛鳥新社

 

 

 

simgrebhis.jpg

 

 


こんな人になりたいな~♪

と思っている人から教えてもらった本です。

なんか、新田の、これからの、よいけっかけになるかも(^^)



めちゃくちゃ、笑えるし、

めちゃくちゃ、ためになる。



結局は、具体的に、どう動くかだ。

我々は、すでに、沢山の本から、

沢山のことを学んでいるのだから

 


__________________________

 


以下、引用。

 

 

P130 本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん、

意識やのうて『具体的な何か』を変えなあかん、具体的な、何かをな

 

 

P237 でっかい仕事残すやつらって、みんなそんなんやねんで。

小学生気分でワクワクしながらする作業をそのまま仕事にしてまいよる。

だからずっと集中できるし、楽しいし、それってハタから見たら、

えらい頑張ってるように見えるかも分からんけど、全然ちゃうねん。

まあ確かに大変なこともあるやろうけど、基本的には楽しくやってるだけやねん」

 

 

P272 お金は、人を喜ばせることでもらうもの。

でも、誰でもそうだけど、やりたくないことや嫌なことではなく、

好きなことや楽しいことしかできない。

だとしたら、人を喜ばせることが何より楽しいと思えるように自分自身を変化させていく。

 

 

P288 世の中にはいまだ成功法則書が溢れ、

それを読んだ人に「成功するのではないか」という期待を与え続けています。

しかし、そうした人たちのほとんどが成功していくことはありません。

なぜでしょう?

それは、何もしないからです。実行に移さないからです。経験に向かわないからです。

 

 

P344 「そや、お金や。で、そのお金はどないしたら手に入るんやった?」

「人を喜ばせることです」

P46 「ええか?これから自分は成功していくんやろ?そのつもりなんやろ?せやったら、これからはめちゃめちゃ人を喜ばしたり、世の中にとってええことしまくっていかなあかんのやで。それを後ろめたく思てどないすんねん」
P130 本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん、意識やのうて『具体的な
何か』を変えなあかん、具体的な、何かをな
P237 でっかい仕事残すやつらって、みんなそんなんやねんで。
小学生気分でワクワクしながらする作業をそのまま仕事にしてまいよる。
だからずっと集中できるし、楽しいし、それってハタから見たら、えらい頑張ってる
ように見えるかも分からんけど、全然ちゃうねん。まあ確かに大変なこともあるや
ろうけど、基本的には楽しくやってるだけやねん」
P272 お金は、人を喜ばせることでもらうもの。でも、誰でもそうだけど、やりたくないことや嫌なことではなく、好きなことや楽しいことしかできない。だとしたら、人を喜ばせることが何より楽しいと思えるように自分自身を変化させていく。
P288 世の中にはいまだ成功法則書が溢れ、それを読んだ人に「成功するのではないか」という期待を与え続けています。しかし、そうした人たちのほとんどが成功していくことはありません。
なぜでしょう?
それは、何もしないからです。実行に移さないからです。経験に向かわないからです。
P344 「そや、お金や。で、そのお金はどないしたら手に入るんやった2」
「人を喜ばせることです」

 

 

page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。