税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

なぜ、会社の数字は達成されないのか?

2014年5月 5日 06:02 |

『なぜ、会社の数字は達成されないのか?』

竹田 陽一

フォレスト出版

 

 

sIMG_2124.jpg

 

 

 

資本金を準備し、定款を作成し、

会社の設立登記と取締役の登記を済ませば、

「社長」になれます。



「社長」になるために

試験があるわけでも、

勉強が必要なわけでもありません。



でも、存続していくためには、

勉強しないといけませんね。

経営の勉強を。

 

 

_____________________

 

 

以下、引用。



経営を構成する大事な要因

1 商品対策

2 営業地域対策

3 業界と客層対策

4 営業対策

5 顧客維持対策

6 組織対策

7 資金・経費対策

8 仕事時間対策

※ それぞれに、願望、目的、目標、情報、戦略、仕組み、戦術



従業員5人までの会社は業績の100%が社長の実力で決まります。

また、6~9人までの会社は99%、10~29人までの会社は98%、

30~100人までの会社でも96%が社長1人の実力で会社の実績が決まるのです。

このような現実がある中では、社長の実力を高めない限り業績を良くすることはできません。

203p


 

page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。