税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

若きいのちの日記

2014年6月22日 14:13 |

『若きいのちの日記』

大島 みち子

だいわ文庫

 

 

s51MjEDPJ-FL._SL500_AA300_.jpg

 

 

ただただ、切なかった。

ただただ、1日1日を大切にしないと

と思わせられました。

 

 

_______________________

 

 

以下、引用。

 

 

病院の外に健康な日を3日ください。
1週間とは欲張りません。
ただの3日でよろしいから、病院の外に健康な日がいただきたい。
1日目
私はとんで故郷に帰りましょう。
そして、お爺ちゃんの肩をたたいてあげたい。
母と台所に立ちましょう。
父に熱燗を一本つけて、おいしいサラダを作って楽しい食卓を囲みましょう。
そのことのために1日がいただきたい。
2日目
私はとんであなたのところへ行きたい。
あなたと遊びたいなんていいません。
お部屋のお掃除をしてあげて、ワイシャツにアイロンをかけてあげて
おいしい料理を作ってあげたいの。
そのかわりお別れの時、優しくキスしてね。
3日目
私は1人ぼっちで思い出と遊びましょう。
そして、静かに1日が過ぎたら
3日間の健康をありがとうと、笑って永遠の眠りにつくでしょう。

病院の外に、健康な日を三日ください。

 

一日目、私は故郷に飛んで帰りましょう。

そして、おじいちゃんの肩をたたいて、それから母と台所に立ちましょう。

おいしいサラダを作って、父にアツカンを一本つけて、妹達と楽しい食卓を囲みましょう。

 

二日目、私は貴方の所へ飛んで行きたい。

貴方と遊びたいなんて言いません。

おへやをお掃除をしてあげて、ワイシャツにアイロンをかけてあげて

おいしいお料理を作ってあげたいの。そのかわり、お別れの時、やさしくキスしてね。

 

三日目、私は一人ぽっちで思い出と遊びます。

そして静かに一日が過ぎたら、

三日間の健康ありがとう、と笑って永遠の眠りにつくでしょう。

 

 

page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。