税理士法人 絆

絆がある。
事務所ブログ|事務所からのお知らせや日記です! 新田が行く!

微差力

2014年12月17日 06:54 |

『微差力

斎藤 一人

サンマーク出版

 

 

simgreins.jpg

 

 

 

最後の頁に、

「この本を最低7回読み直してください」

と書いてあります。



書いてあることは、

とても不思議なのですが、

ストンと心に落ちていきます。



7回読んでください、

と書いてある意味が

なんとなく、わかるような気がしました。



_____________________



以下、引用。




この世の中、運でも、お金でも、人が運んでくるのです。

お金だけが歩いてるとか、財布だけが歩いてるとかって、ないでしょ?

幸運というものですら、人が運んでくるのです。

明るい服も、笑顔も、天国言葉でも、人に好かれる、

「また会いたい」と思ってもらえるコツです。45p




大金は天が与えるということは、「天が与えたくなる人は、どんな人だろう」

私はそんなことを考えます。

そうすると、どう考えたって、お金持ちになっていばるような人より、

お金を持ってもいばらないほうがいいんです。

人にいいことあったら、「よかったね」と言ってあげたほうがいいんです。

周りの人に親切にしてるほうがいいんです。

というように、「これはどう考えても神が選ばないな」っていうことをやめればいいんだ、と。

私は、そういう考えなんです。

54p




人に期待以上を求めるのなら、自分だって、人の期待以上のものを出したほうがいいですよ。

期待以上。

どのぐらい相手を喜ばせられるか。

どのぐらい相手を感動させられるか。

これにつきます。

97p




この押し出しを、自分のためでなく、人のために、あなた、できますか?

自分のためだけを考えて、おしゃれしてる人、だいたいダメになります。

だけど、人のため、ばっかり考えてる人もダメです。

やっぱり、自分のためにも人のためにもなるのが、本物ですよ。

129p


 

page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。