税理士法人 絆 新田事務所

絆がある。

事務所ブログ|税理士法人絆からのお知らせや日記です!

新田が行く!2014年までのブログはこちら

致知1月号

2016年2月19日 08:01 |

『致知1月号

致知出版社

 

 

sFullSizeRnder.jpg

 

 

ぼちりぼちり、読んでいます。

寝る前にぼちりぼちり、読んでいます。

風呂にもって、ぼちりぼちり、読んでいます。

そのため、しゅわしゅわになってます(笑)



___________________

___________________



日本が今後も繁栄を続けるためには、他の国以上に付加価値の高い技術を生み出して、

人類に貢献をする。こういう生き方しかないんだろうと思っています。

そしてその技術を生み出すのは、人です。突き詰めれば日本の最大の資源は人だと思

ます。 16P



大久保を支えた大隈重信はその回顧談の中で「大久保の特質は意志の堅固と冷静と決断

力に富んでいたこと」「熟考し再考し三考するという風で、沈思黙考の結果、善いと確信

したならば、彼は猛然進んで毫も余力を残さないというやり方であった』と述べています。

31p



過去の偉人を見ると島流しに遭ってすべてを失いながらも、力強く立ち上がり立派な足跡を

残したような人たちが多くいらっしゃいます。

僕はすべてを捨ててゼロになることをありがたいチャンスだと考えました。

実際、一回ゼロになるとものすごく強くなりますね。もう逃げ道はないですから。

38p

 


 

page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。