税理士法人 絆 新田事務所

絆がある。

事務所ブログ|税理士法人絆からのお知らせや日記です!

新田が行く!2014年までのブログはこちら

僕はこうして、苦しい働き方から抜け出した

2016年6月13日 06:34 |

『僕はこうして、苦しい働き方から抜け出した。』

小倉 広

WAVE出版

 

 

simgw2res.jpg

 

 

らっと、手に取った本。

つまらなさそうだな、と数ページ。

けど、次第に引き込まれていきました。


_______________

_______________



学ばない者は人のせいにする。

学びつつある者は自分のせいにする。

学ぶということを知っている者は誰のせいにもしない。

自責は過去ではなく、未来へと向かう。

10p



「無」になる、ということは空っぽになることではなかったのです。

それは「今現在」に100%集中すること。

心の中から、過去や未来を追い出して、空っぽにするのではなく、

「今」いちいせんしんで満たすこと。今に「一意専心」することだったのです。

44p



悲観主義は気分であり、楽観主義は意思である。

172p



それが、自分はたったの3点である、ということです。

213p


 

 

page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。