税理士法人 絆 新田事務所

絆がある。

事務所ブログ|税理士法人絆からのお知らせや日記です!

新田が行く!2014年までのブログはこちら

斎藤孝が教える孫子の兵法

2017年2月23日 07:24 |

『斎藤孝が教える孫子の兵法』

斎藤孝

西東社

 

simgrewres.jpg

 

 

孫子の兵法を、分かりやすく解説しています。

孫子の兵法は、仕事や日々の生活を送るうえでのヒントが沢山。

確かに、現代にも当てはまる戦略的思考が身につきます。



同じ人間が生きてきたのだから、

時代は変わっても、

悩むことや考えること、身につけた方が良いことは、

変わらないのでしょうね~(^^)


______________

______________


兵には、走る者あり、弛む者あり、陥る者あり、崩るる者あり、

乱るる者あり、北ぐる者あり。

凡そ此の六者は天の災に非ず、将の過ちなり。



善く戦う者は、其の勢は険にして其の節は短なり。



智者の慮は必ず利害に雑(まじ)う。

利に雑うれば、務め信なるべし。

害に雑うれば、憂患解くべし。


 

page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。