税理士法人 絆 新田事務所

絆がある。

事務所ブログ|税理士法人絆からのお知らせや日記です!

新田が行く!2014年までのブログはこちら

ハードワーク

2017年3月 3日 08:14 |

『ハードワーク』

エディー・ジョーンズ

講談社

 

simbtgres.jpg

 

 

ラグビー日本代表元監督。

きっと、頭がいいんだろうな~、って

思いました。


スポーツ選手も、スポーツばかりやっててはいけない。

頭のいいスポーツ選手。

特に団体種目はこれが大切ですよね。

 

_______________

_______________


スポーツに限らず、どんなことでも上達しようと思えば、トレーニングしかありません。

トレーニングは、時間を区切ることが大切です。区切りがないと、緊張感を失い、ト

レーニングのためのトレーニングになってしまいます。これほど無意味なことはあり

ません。51p


与えられたものをこなすだけでは、本当の力は生まれません。

人問はきわめて知能的な生き物です。自分で考えたり、決断したりすることから、大

きな力が生まれるのです。52p



私はどんな事でも、成功は、準備がすべてだと思います。

勝つためには、準備をしなければなりません。

72p



私は、経験と熱意は、ある程度相反するものだと思います。

熱意は、年長者より若者のほうが、多く持っています。つまり、組織として考えた場

合、若い血を入れるべきなのです。

132p



私は、コントロールできないことを考えるのをやめたのです。

心配ほど無意味なものはありません。心配が何かを変えることはないからです。

私の結論は、いたって簡単でした。勝てばいいということです。勝てばファンはつい

てきてくれます。私は、チームを強くする最適な方法を考え、それを選手たちに教え

ればいい。私のするべきことは、それだけです。もう余計な心配や悩みはありません

でした。

コントロールできることだけを考える。コントロールできないことは、放っておく。

176p


 

page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。