税理士法人 絆 新田事務所

絆がある。

独立、起業家の方へ

決算書を語れる経営者

起業家の方へ

 


起業した後は、是非、決算書を自ら語れる経営者になってください。

 

数字のことは経理(他人)任せ。

会社の経営状態は感覚として理解できている。

会社の借入金の毎月返済額は…?

この勘定科目の中身ってなんだったかな。

経営成績 … よく分からない …。


もちろん、細かい指標などまで理解する必要はありません。

しかし、まだまだ自社の財務状況をしっかりと語れる経営者が少ないことも事実です。



会計、税務に携わっている者の実感として、

会計に興味があり、自社の数字をしっかりと把握している経営者の会社ほど

黒字率が高く、更に、資金にも余裕が見られます。

金融機関も自社の決算書さえ分かっていない経営者に対しては、よい印象をもちません。



正しい決算書表は、会社の現在(いま)をあらわします。

 

会社の現在(いま)が分かれば目標までのギャップが分かります。

会社の現在(いま)が分かればやらなければいけないことがが分かります。

会社の現在(いま)が分からなければ、未来を作れません。



早く正しい月次決算書でスピード経営を目指していきましょう!

これからは、一層、財務の力が求められます。

 

 

相談は、こちらをご利用ください!!

 

熊本の税理士 新田事務所へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。TEL.096-285-3301

 

無料相談会はこちらから。

 


page top↑
メインページへ


クライアントレポート 絆の絆 クライアントレポート 絆の絆:私たち税理士法人 絆のクライアント様のご紹介
知っ得コラム 知っ得コラム:知っているとお得な、なるほどコラム

熊本の税理士・税理士法人 絆は財務のコンサルティング・財務・会計などをおこなう税理士事務所です。「数字を経営に役立てることは できないか」「もっと提案型の会計事務所はないのか」「万全の状態で決算に望みたい」、そんなお客様のため、税理士法人 絆は「財務コンサル 力」「企業再生力」「事業継承力」の3つの力をフル活用してお客様の永続発展のためプロとしてのお仕事をさせていただきます。お客様の夢や理想を聞かせて 下さい。私たちが精一杯お手伝いさせていただきます。